ちあふるアロマ

アロマ初心者がつぶやく雑記&アロマにまつわるエトセトラ♪

悲しいときに元気が出るアロマ

 

冗談でも人から酷いことを言われたり、

わざと体を押されたりしたら

誰だって凹みますよね。

 

今後どうしていけばいいのか

どう振る舞ったら正解なのか

解決策が見つからない不安な気持ちを抱いて

 

憂鬱な天気と合わさって

さらにテンションが下がるときもあります。

 

 

人から粗末にされても、

自分で自分を粗末にしてはいけません。(=^・^=)

 

一旦深呼吸をして

アロマ気分をリラックスさせてあげましょう!

 

♪ 元気が出るアロマ ♪

・オレンジスイート

・ラベンダー

ネロリ

ローズオットー(ダマスクローズ)

 

 

気軽に楽しめる芳香浴も良いですが

ちょっと余力があるなら

手浴でほっこりしましょう!

 

①洗面器にお湯を入れる。

 (40~43度くらい。

  ぬるいと思ってお湯を足すときに

  やけどに注意^^)

精油を2,3滴入れて混ぜる。

③手首までお湯につける。

 

じわ~っと体と心が温まり

芳香浴にもなって気持ちが休まります。

落ち着いてくると気持ちも

だんだん前向きになりますね。

 

 

もし、嫌なこと、ダメージがあることを

言ってくる人がいたら

「このひとはきっと宇宙人なんだ」

だから言ってくることがわけわからないんだ

と思い込んで割り切って

その場を真剣に向き合い過ぎないのも

対処のひとつかもしれません。

 

 

雨だって雲の上へ飛び出せば

always blue sky ……

 

宇多田ヒカルさんの

time will tell

のようにいけたらいいですね。