ちあふるアロマ

アロマ初心者がつぶやく雑記&アロマにまつわるエトセトラ♪

シベリアモミでアロマ森林浴

 

アロマディフューザーを使うと

お手軽にアロマ森林浴ができます。

 

シベリアモミの香りはとしていて

グリーンでいて

最後のほうにまろやかみ

私は感じます。

 

うちでは生活の木センサーアロマ

使っているのですが

 

専用のマットに精油を落として

スイッチを入れるだけなので

気軽に芳香浴が楽しめます。

お水も要りません。

 

乾電池式でコードレスなので

どこでも持ち運びができるのも

嬉しいですね。

 

それに人感センサーなので

玄関に置いておくと

帰ってきたときにも

光がついてくれるので

なんだかホっとします。

 

 

 

アロマが好きな方って

優しい方が多いように感じています。

人のことを気遣いすぎて

疲れてしまったり、

仕事を頑張りすぎてしまったり。

 

そんな自分を癒してあげよう

癒してあげなきゃって

やっと気が付いて

 

自然の香りの魅力に

どんどん引き込まれていく方も

いるのではないかなと

勝手に思っています。

 

美容にも効果がありますし

美容の側面から勉強なさる方も

多いのではないかと思います。

 

 

私の場合は4年くらい前に

アロマ専門店の店頭のアロマを

手にとって嗅いでみて

少しだけ興味を持ちました。

 

そのときはお店の中を歩きながら、

小瓶が多いなぁとか

ほとんど好きな香りはないなぁとか

 

こんなに種類あっても

絶対名前覚えられないよとか

 

自分が嗅げる香りは

これひとつだけだとか

思っていましたが、

 

 

 

今では知らないアロマがあると

ネットで検索したり

 

ブレンドの書籍で

読んでみたいと思ったら

すぐ入手するほど

アロマにハマってきました。

 

アロマに出逢えなかった人生と

出逢えた人生とでは

自分にとって

しあわせ度が違うと思いました。

 

偶然だったと感じても

それは必然の延長線上。

もともと知り得る運命だったのかも

しれません。

 

 

自分に必要な情報

なぜか勝手に入ってくることを

感じたことってありませんか?

 

そのとき癒されたいと

潜在意識で思っていた自分の脳が

24時間検索してくれて

そっちに導いてくれたのかもしれません。

 

どんな気分のときも

そのときどき自分にあったアロマの香り

楽しんでいきたいですね。

 

 

合成香料を含む香りを嗅ぐと、

なんて豊潤で素敵な香りなんだろうと

感動することもあるのですが

 

(これはあくまで私の場合ですが)

あとで気持ちが悪くなったり

香りが食道に残っているような

気分になるときがあります。

 

やはり行きつくところは

さっぱりとしたシンプル

自然のアロマの香り

辿り着いてしまいます。

 

すべての香りが好きとか合うとかでは

ないのですけどね。

 

今アロマにご興味がない方も

いつか気になる日がくるかもしれませんね?!(*'ω'*)