ちあふるアロマ

アロマ初心者がつぶやく雑記&アロマにまつわるエトセトラ♪

元気が出るアロマ

 

いいことがあったから笑うのではなくて、

笑うからいいことがやってくる

 

ありがとうと言うから、

ありがたいことがやってくる

 

思考が先で、そのとおりの

現実があとから付いてくる

 

なんとも不思議ですが、

それが現実なんですよね。

 

 

自分が差し出したものが

自分に返ってくる

言葉も態度も恩も。

 

肝に銘じておきたいです。

 

 

前にEテレで放送していた

フックブックロー

あれ大好きだったのですが

その歌に、

 

フックブックロー

しあわせはいつも

うしろから

おいついてくるよ

 

という歌詞があるんですよね。

 

あとからついてくるなら

今は心配しなくていいんだよな、と

感じさせてくれる素敵な歌でした。

何度も救われました。

 

忙しい時、余裕がない時、辛い時こそ、

一息ついたほうがいいですよね!

 

 

今日は元気が出るアロマを2つ

ご紹介したいと思います♪

 

・オレンジスイート

・ライム

 

2つとも柑橘系の香りですね。

 

オレンジスイート明るい気持ち

させてくれます。

この精油はオレンジ色をしているのですが

色からも元気がもらえますよね。

 

ライムは苦みのあるシャープな香りで、

頭がすっきりしてやる気が出てきます

 

ちょっと苦い香りなのですが、

それがやみつきになっちゃうんだなぁ~(*'ω'*)