ちあふるアロマ

アロマ初心者がつぶやく雑記&アロマにまつわるエトセトラ♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が出るアロマ

いいことがあったから笑うのではなくて、 笑うからいいことがやってくる。 ありがとうと言うから、 ありがたいことがやってくる。 思考が先で、そのとおりの 現実があとから付いてくる。 なんとも不思議ですが、 それが現実なんですよね。 自分が差し出した…

タオルを振って簡単な空気清浄☆

天気がいい日は換気が簡単にできますが、 雨が続くと窓を開ける時間も少なくなりますよね。 そうすると家の中のにおいがこもりがちになって 生活臭とはいえ、どんよりした気分になります。 そんなとき簡単に空気を変えられる方法があります! フェイスタオル…

エリエールのトイレットペーパー香りつき♪

近くのスーパーで安く売っているときには 必ずといっていいほど買っている エリエールのトイレットペーパー香りつき。 とてもいい香りです。 香水のような上品な香り、 しつこい香水ではなく 透明感のあるかんじです。 そして少しパウダリーなやさしい香りが…

予防接種の予約を頼まれた

ついに父親からコロナ予防接種の予約を頼まれました。 電話でかけても全然つながらない。。。 インターネットでできるの?やってみてくれる? うちの両親はまだガラケー。 通信機器にはめっぽう弱いです。 という私もアナログ派で( ;∀;) 「子供にね頼んでね…

薔薇に癒されます&ローズの精油

ご近所の道をお散歩していると あちこちに薔薇が咲き誇っていて 楽しい気分にさせてくれます。 いろいろな色、花弁の形、樹形、 みんなちがってみんないい です。 3年前にミニ薔薇を買って 育てているのですが、 深い赤と黄色の複色でとてもいい色です。 な…

フォレストガンプを観てインスピアロマ

おっ無料。Amazonプライムで20年ぶりくらいに フォレストガンプ一期一会を観ました。 あまり内容を覚えていなかったのですが 久しぶりに観たら ところどころで自然と涙が…歳のせいでしょうか。。 今この一瞬を生き切る実直なフォレストには 教わることが多い…