ちあふるアロマ

アロマ初心者がつぶやく雑記&アロマにまつわるエトセトラ♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

頭が痛い!ラベンダーラベンダーラベンダー!

こんにちは(๑>◡<๑) ちあふるアロマです。 皆様お元気でしょうか? 私は今頭が痛いです。鈍痛です。 じわじわきてます。 なぜならば、かの有名な『人を動かす』を読んでいる中、 自分の価値観がひっくり返ったからです。 相手と議論すること、間違いを指摘す…

4人の盗賊 ハーブビネガーレシピ

こんにちは、ちあふるアロマです。 季節は秋に移りましたが みなさまお元気でお過ごしでしょうか。 久々の投稿になってしまいました(^^;) 現在コロナ禍ですが、 中世ヨーロッパでは黒死病とも言われた ペストが猛威を振るいました。 治療を行わなかったとき…

朝のリフレッシュにマグカップで芳香浴

こんにちは、ちあふるアロマです。 今日は簡単にできる芳香浴法をご紹介したいと思います。 マグカップにお湯を注いで精油を1滴~2滴垂らすだけで 蒸気に乗って香りが漂ってきます♬ 2種類の精油を1滴ずつブレンドするのも楽しいですよ。 例えばラベンダーと…

アロマ検定1級の香りテスト精油17種

こんにちは、ちあふるアロマです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日はアロマテラピー検定1級の試験で 香りテストに出てくる精油を 書きたいと思います。 2020年は11月に試験があり、 1級は下記の17種が対象となっています。 <1級・香りテストの対…

苦手な香りの精油も好きになる?!

こんにちは、ちあふるアロマです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか(*'ω'*) アロマの香りって好きずきあると思うんですが、 みなさんはどんな香りがお好きで、 どんな香りが苦手ですか? 私は最初の数ヶ月はラベンダーティートゥリーの香りしか 受け付けま…

ボディマッサージオイルを作ろう!キャリアオイルで希釈とは?

はじめまして(๑❛ᴗ❛๑) ちあふるアロマと申します。 アナログな自分ですが、今日からブログを始めてみることにしました。 アロマのことを中心にいろいろ書いていきたいと思います。 お見苦しい文章もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m …